このテーマをインストール
beesandbombs:

globe

beesandbombs:

globe

今日も例によってコミックマーケット86に行くために東京駅八重洲口から都営バスに乗ったのですが、私の乗ったバスがたまたま(?)面白い方に当たってしまいました。
というわけで、面白いアナウンスを思い出せる限りですが書き起こしてみます。


まずは乗車直後から

後ろの方まで詰めてくださーい。テトリス、ぷよぷよくらいに詰めてくださーい。
まだツムツムくらい間隔が開いてますよー。


お客さんを入れられるだけ詰め込んだところで

はい、心の準備はよろしいでしょうか?発車しまーす。
このバスは、86コミックマーケット行き……あ、失礼しました、東京ビッグサイト行きです。
所要時間は約25分の見込みですが、途中、渋滞等で遅れる場合があります。
その際は、運が悪かったと思って諦めて下さい。

運転席に座っている私は決してコスプレではありません。正真正銘、東京都交通局 都営バスの運転手です。

皆様のお手近にある降車ボタンは、リツイートボタンやいいね!ボタンでも買い物かごボタンでもありません。
むやみやたらと押さないよう、お願い致します。


八丁堀駅近くの交差点を右折するところで

バスが大きく右に回ります。遠心力がかかりますので、あまり左側に固まらないで下さい。バスが倒れたら大変なことになります。

スマートフォンやタブレット機器をお持ちの方は、しっかりと握って下さい。
もしバスの揺れで落としてしまうと、画面がクモの巣状態になり大変悲しいことになります。

車内には無料Wi-Fiを搭載しております。使い方は周りの人に聞いて下さい。運転手の私に聞かれても分からないので困ってしまいます。

とまあこんな感じに喋りながら、バスは快調なペースで逆三角形の地へ向かっていく。

そして目的地が近づいてきたところで

まもなく、皆さまお待ちかね、コミックマーケット会場の東京ビッグサイトに到着です。
コミックマーケットの会場で守っていただきたいことが二つあります。
一つ目はマナーを守る。
そして二つ目は命を守る。
熱中症にならないよう水分補給は忘れずにして下さい。

またお帰りの際も、りんかい線やゆりかもめなどではなく、都営バスの利用をお願い致します。


私がこの手の運転手さんに当たったのは今回で3人目です。
この方も以前からこのような面白アナウンスをしていたみたいなので、今回初めて自分の耳で確認することができてよかったです。
kotoripiyopiyo:

今見てもクールってすごい

kotoripiyopiyo:

今見てもクールってすごい

randomghost:

visualreverence:

A post from my other Tumblr page, [cubes], collecting iPhone photos of interesting architectural corners that are hexagonally cropped so they resemble little self-contained cubes. Best viewed here: http://cubescence.tumblr.com/

New favorite tumblr page. That theme presentation is killer.

randomghost:

visualreverence:

A post from my other Tumblr page, [cubes], collecting iPhone photos of interesting architectural corners that are hexagonally cropped so they resemble little self-contained cubes. Best viewed here: http://cubescence.tumblr.com/

New favorite tumblr page. That theme presentation is killer.